
ジョジョの癒しなマイルーム?

もう気がつけば集め始めて早2年になりました。

 

すでに発売から時間がたっているフィギュア達なので新しさはないのですが懲りずにアップします(笑)

 

最近は第三部のキャラヒーローズなる小さいのを集めていて全部は揃ってないですが、こんな感じでだいぶ賑やかになりました♪
f:id:blue-tree-4:20170520132526j:image
f:id:blue-tree-4:20170520154018j:image

そして配置替えの為いなくなったザ・ワールドも購入しました。
f:id:blue-tree-4:20170520160752j:image
f:id:blue-tree-4:20170520160830j:image

基本、本体の脇に浮いているスタンドがイメージで、一つの台座に各付属の台座をドッキングさせています。

過去には6つ穴の台座の5つセットを購入した事あります^^

超像可動シリーズはこれが出来るのが良いですね!

 

そして過去に購入していたポスターも今回フレームの色の黒を選んで購入。
f:id:blue-tree-4:20170520155935j:image

絵柄が最近風ですがお洒落な感じがグッドです!

 

何せ狭いスペースにフィギュア棚を自作・ポスター3枚とその他色々で少しごちゃごちゃ感がありますが、ついついジョジョグッズを買ってしまいます^^;

 

一応したかった事の9割近くは叶っているとは思いますが、この先はどうなるのかな〜と思っています(笑)

 

最後にジョジョフィギュア集め始めた頃の写真
f:id:blue-tree-4:20170520163010j:image


そして現在
f:id:blue-tree-4:20170521220428j:image

二階のトイレとは言え許可をくれた嫁に感謝します^^;

 

 

 

やっぱり承太郎は格好いい!

久しぶりにジョジョフィギュア買いました!

きっかけはこちらを見て欲しくなって詳細を見ると?

そうなんです、デカイんです!
f:id:blue-tree-4:20170415122127j:image

29センチだったかな?大きいのもインパクトあるし、作りもかなり力が入っている模様でかなり欲しくなりましたが

そう、棚に入らないのです(汗)

棚板は調整出来るのですが他の棚との兼ね合いが…

そこで過去に販売しているのを物色していると物欲が湧いてこちらを購入^^;
f:id:blue-tree-4:20170415122612j:image

スタチューレジェンドのセカンドです。
f:id:blue-tree-4:20170415122701j:image

3部の承太郎は超像可動の黒を持っていたので青にしました。

スタープラチナは緑色が似合うと思い超像可動の物をチョイス。

f:id:blue-tree-4:20170415123042j:image


f:id:blue-tree-4:20170416194258j:image

狙いどうり格好いい!♪

 

その他は小さいものを少しずつ買っていました 
f:id:blue-tree-4:20170415123808j:image

スピードワゴンやロギンズ&メッシーナ師範代


f:id:blue-tree-4:20170415123533j:image

しげちーやミキタカなど

 

 キリがないけどここまで来たら「ここはこう飾りたい…やっぱりこのキャラはここに並べたい」など小さな夢が^^;

 

あ、そうです以前にスタンド無しの3部 ンドゥールを買ったと載せましたが、やはりスタンドが欲しくなって(スタンドのみの販売などあるはずもなく)キーホルダーの物を購入しました
f:id:blue-tree-4:20170417200323j:image
 なんと!サイズ・質感共にバッチリでした^^

むしろオリジナルよりクリアーなブルーで良いと思います♪
f:id:blue-tree-4:20170417200621j:image

 

次は何にしようかな〜と妄想中です♪

 

 

ジョジョ フィギュア 2部少々強化

それは先日家族で航空科学博物館に行ったのがきっかけでした。

もう帰ろうとお土産コーナーにいると息子が自分を呼んでいるのです

行って見ると「ドイツの飛行機売ってるよ」と。

これは!?もしやシュトロハイムと並べたら良い感じでは?と思いました(笑)

 

実際にはナチス?ドイツ?よく分かりません^^;

前回に引き続き映画ネタを1つ。

ジュード・ロウ主演の映画 スターリングラードは好きな映画の1つです。是非オススメします。
f:id:blue-tree-4:20170112214322j:image

 

まずはスタチューのシュトロハイムから
f:id:blue-tree-4:20170112214753j:image

そして飛行機とのショット
f:id:blue-tree-4:20170112214939j:image

 イメージは最後に鳥の翼のカーズと空中飛行時の場面。

と言いますか無理矢理ミリタリー物で絡めました(笑)

 

2部の棚

チョイ引いてのショット
f:id:blue-tree-4:20170123213548j:image
f:id:blue-tree-4:20170123213654j:image
f:id:blue-tree-4:20170123213716j:image

サンタナとストレイツォも……しかしストレイツォ顔色悪すぎでは?(笑)

スピードワゴンとスモーキーも欲しくなりました^^ 

 

次は1部のツェペリさん 
f:id:blue-tree-4:20170123214915j:image
もう大きさバラバラです
f:id:blue-tree-4:20170123215051j:image

でもこの1部のショット好きなんです^^ 

 

最後に3部のンドゥールです
f:id:blue-tree-4:20170123215405j:image

実はこちらは付属のスタンドが無いもので、悩みましたが安かったので購入!^^;

 

引きのショット
f:id:blue-tree-4:20170123215741j:image

1つジョジョ以外の物を今回買ってしまったんですよね

 

ではまた!

そのほかの話(長文)

実はジョジョのフィギュアを棚に飾ってきて、いづれやりたかった事があったんです。

 

それが叶ったので今回紹介します。

話が長くなりますが…^^;

 

自分は映画が好きで「何の映画が一番好き?」と聞かれたら必ずこう答えます

「バック トゥ ザ フューチャー」と…

 

今の若い人以外は知らない人はいないのではないでしょうか

自分には兄がいてその影響で映画を好きになり小学生の頃は香港映画にハマりジャッキーチェンをよく見ていました。

あとはブルース・リーとかリーリンチェイ(後にジェット・リーとしてハリウッド映画に進出、リーサル・ウエポン4はカッコ良かったな〜)あとはミスター・ブーシリーズとか見ていました  懐かしいな…

そうですね映画の話はまた次の機会にでも(笑)

 

そんなある日(小6の頃かな) 兄貴と上野で映画を観る機会があり「どれ見ようか」となり自分は真っ先に指差しジャッキーチェンの香港ポリスストーリー2(多分このタイトル)がいい!と言ったんですが兄貴はこのスティーヴン・スピルバーグって人、有名で面白いらしいぜと自分の意見は無視されて観た映画は…そうです

 

バックトゥザ フューチャーです。

 

とにかく自分にとって衝撃でドク博士が車(デロリアン)を改造して時速140キロ到達でタイムトラベルはするは(しかも燃料は騙して入手したプルトニウムと言う核燃料!)ハラハラ・ドキドキそして笑いあり・涙あり、特にマーティとドクの友情に感動しました。

 

どれだけ好きかと聞かれたら当時バックトゥザフューチャーのサントラLPをレンタルしてカセットにダビング、とにかく聞きまくりました。

今でも車にチャック・ベリーのジョニィBグッドは入っていますね

 

で、25年前頃かな?友達がフロリダのユニバーサルスタジオに行ってお土産を貰ったんです。友達は自分のバックトゥザフューチャー好きは勿論知っていました。


f:id:blue-tree-4:20170106223722j:image

 こちらです。

 

昔部屋にポスターは貼っていましたがこれだけはキチンとに取っておいたのです(色褪せが歴史を感じます)

 

次はこちらBlu-ray BOXです
f:id:blue-tree-4:20170106224346j:image

以前のDVD BOXから入れ替えです。

TV放送を入れたら一体何回観たのか全く分かりません。

 

そして今回購入したのがこちら
f:id:blue-tree-4:20170106224841j:image
f:id:blue-tree-4:20170106224906j:image
f:id:blue-tree-4:20170106224928j:image

劇中のタイムマシンことデロリアンですが何種類か販売されていてこちらを選びました。

また違うのも欲しいですね(もう、これを見てるとあのオーケストラのフレーズを口ずさんでしまいます^^)

 

ジョジョフィギュアが一段落した事もあり購入したんですよね

ちなみに写真左側の車は購入時にディーラーで貰った物でアクリルケースに入っておりリアルなディスプレイで気にいっています。

f:id:blue-tree-4:20170109211912j:image
f:id:blue-tree-4:20170109211839j:image

この場所はトイレなんですが、しばらく眺めたくても今時期はマジに寒いですね(笑)

電気ストーブでも置いて眺めながらビール飲みたいです。

ちなみに床はホームセンターで見つけた物で好みな物を敷きました。小さいダイヤ柄のは四角いビニールっぽいシールですが斜めに貼ってジョジョっぽくしました。

ツェペリさんの帽子やシーザーのバンダナ、超像可動フィギュアの外箱には必ずダイヤ柄の模様になっており自分の中ではダイヤ柄=(イコール)ジョジョなんですよね^^

 

自分にとって癒しの場になっています♪

 

そして最後に次の事ですがジョジョの終わりで矢印に to be continued ってあるじゃないですか
f:id:blue-tree-4:20170106233043j:image

これです。

今回の映画 バック トゥ ザ  フューチャーでも最後に出るんですが荒木先生も絶対影響をうけたと思うんですよね。

 

きっとそうだと信じたい…


f:id:blue-tree-4:20170106233059j:image
つづく→

 

 

ジョジョな生活 act10

少し題名を変えて見ました^^;

今後はランダムに変えていくかもです。

最近はフィギュア以外も集めたので幅広く行こうかと。

これからはジョジョ以外も載せようかと思います。

ご了承下さい(笑)

 

では行きます(笑)

前回からインテリア的な事も考えていました。

 

そこでポスターを飾ろうと思いました。

飾ったのはこちらと
f:id:blue-tree-4:20170104222618j:image

こちら。
f:id:blue-tree-4:20170104222728j:image

承太郎とジョセフです。

三部はアートチックで素敵、二部は当時の力強い絵でカッコいいなと♪


f:id:blue-tree-4:20170104223149j:image

何せ飾るスペースに制限があるのでこんな感じになりました。

 

角度を変えて。
f:id:blue-tree-4:20170104223512j:image
以前から棚の下段が暗く感じていて近所のニトリでミニ照明を買いました(写真左上)

スイッチを手動で入り切りするのが難ですが安かったので良しとします(笑)

 

 

さて5部以降のフィギュアはどうするか考え中ですが、スペース的に無理があるので集めないかもです。

勿論アニメが始まったら気が変わると思いますが^^;

 

ではでは。
 

ジョジョ フィギュア その9

今回は飾っている場所をリニューアルしました。

と言っても棚に色を塗っただけですが ^^;

そして新たに購入したのもあり紹介します!

欲しいのが色々あっていつも悩むんですが、それがまた楽しいんですよね♪

 

いつもジョジョから元気をもらっています^^

まずは棚を焦げ茶色に塗りました
f:id:blue-tree-4:20161229222948j:image

落ち着いた感じになりました。

 

そうなんです、掛け時計買ったんですよ

石仮面バージョンです
f:id:blue-tree-4:20161229223319j:image

これを見た時に棚をダークなブラウンしたらお洒落になるかなと思いまして(汗)

 

そして次はこちらのキラークイーンです
f:id:blue-tree-4:20161229223746j:image
f:id:blue-tree-4:20161229223808j:image

これは!!…実に良いですね♪

いつも超像可動シリーズに慣れているせいか固定型のフィギュア独特の良さがありますね✨

 

次はなんと第二部なんです

勢揃いしたら飾りたいと思っていました。
f:id:blue-tree-4:20161229224605j:image
f:id:blue-tree-4:20161229224527j:image

やっぱり3人(人ではないですが)揃うとオーラ出ていますね

 

そして波紋の戦士達
f:id:blue-tree-4:20161229224918j:image

ジョジョ!へたな挑発はよせ!」とシーザー……はい、そんなシーンはありません^^;

 


f:id:blue-tree-4:20161229225304j:image

ジョセフ「お前達に赤石は渡さないよ〜ん」

リサリサ「ジョジョ!いいから赤石を早くしまいなさい!」

シーザー「俺の中に流れるのはツェペリ魂の血だ!」

勝手にポーズ付けて言わせました(笑)

 

そしてカーズ
f:id:blue-tree-4:20161229230836j:image

「だが、頂点に立つ者は常に独り!」

カッコいい-^^

 

そう言えば今回の休みにジョジョを1部から見ようかな?と思いましたね。

 

最後に引きの一枚を


f:id:blue-tree-4:20161229231603j:image

 

ジョジョ フィギュア その8

第4部アニメも今夜で最終回ですね。

楽しみですが終わってしまうと思うと寂しいです。

振り返ると当時、小学生の時からジャンプで魔少年ビーティーを見て驚き、ハマりジョジョが連載開始したのは中学生、承太郎と同じ年だった高校生、そして二十代の頃かな?第4部を見ていました。

 

実はその後の第5部はストーリーが複雑に感じ(スタンド能力も)画も複雑に感じていました。

また、毎週買っていた少年ジャンプも買うのを止めたのもこの時期。勿論その後もジョジョは読みは続けていましたが。

 

前置きが長くなりましたが、川尻浩作こと吉良吉影 アナザーワン バイツァダスト覚醒バージョン?にヘッドを交換!
f:id:blue-tree-4:20161223224351j:image

キラークイーン
f:id:blue-tree-4:20161223224517j:image

やっぱりカッコいいなぁ…
f:id:blue-tree-4:20161223224728j:image

 

f:id:blue-tree-4:20161223224937j:image 
f:id:blue-tree-4:20161223224850j:image
4部ではまだ欲しいキャラあるんですよね^^;

 

 

そして今日、実はUFOキャッチャーで仗助をゲットしたんです^^
f:id:blue-tree-4:20161223192456j:image
うおぉー!この瞬間はマジに嬉しかったです♪
f:id:blue-tree-4:20161223190955j:image

 ドジャーン!(笑)


何枚か写しました
f:id:blue-tree-4:20161223225455j:image
f:id:blue-tree-4:20161223225547j:image
f:id:blue-tree-4:20161223225611j:image
f:id:blue-tree-4:20161223225637j:image

最後の写真のこれが一番仗助に見える…^^;

細部を良く見ると「ちょっと違うんじゃ?」と思いますがゲット出来て嬉しいのでOKとします(笑)

実は数百円投入の時点で心が折れそうになりましたが(笑)店員さんが取りやすい位置に移動してくれたのとコツを聞いたら気持ち良く答えてくれました。

結果、千五百円位でゲットしました^^;

ちなみにコツは少しずつずらして落とすことだそうです。

 

あ〜、毎週楽しみにしていたジョジョアニメも終わってしまうよ

本当に寂しいなぁ

 

とりあえず今後また何かあったらブログ更新していこうと思います。

 

 最後に引きの一枚
f:id:blue-tree-4:20161223231756j:image

下段 暗っ(汗)

 

ではまた!