ジョジョフィギュア その5

先月末に第4部のアニメ化決定になりましたね!とても嬉しいっスよー!(ToT)

アニメ放送が何時か分かりませんが気長に集めようと思います!

前回の仗助に続いてスタープラチナや億泰を物色していたのですが、いかんせんお高いのですよ!後回してしまいました(笑)

そこでまずは広瀬康一君!
f:id:blue-tree-4:20151108213330j:image
「康一くん、君は本当に頼もしいヤツだ…この町に来て、君と知り合えて本当に良かったと思ってるよ…」

感動したシーンの1つです。


次にこの人!
f:id:blue-tree-4:20151108214700j:image

最初は生意気なヤツだなぁと思っていましたがハイウェイ・スター戦の仗助との絡みは凄く良かったなぁと思いました。


そして、おまけに3部アニメ終了後に買い集めたのがこちら!

f:id:blue-tree-4:20151108215731j:image
もうバラバラ(笑)
近所のブックオフやコンビニなど行きまくり買いました。
リアルタイムに買っていたジャンプコミックは今は手元にないため、急に読みたくなり購入…もう25年くらい前になるのかなぁ^^;

では、また!(笑)

ジョジョ フィギュア その4

やはり…欲しくなってしまいました
少しずつ…徐々に…ジョジョに集めようと思います。

選んだのは4部のクレイジー ダイヤモンド&仗助!

f:id:blue-tree-4:20150717235336j:image

f:id:blue-tree-4:20150717235418j:image
そして4部 承太郎です


f:id:blue-tree-4:20150717235641j:image

f:id:blue-tree-4:20150717235625j:image
素直にカッコいいと思う…素敵過ぎ「グレートですよ、こいつは!」

話変わりますが覚醒DIOセカンドの本

f:id:blue-tree-4:20150718000920j:image
これ、かなり良かったです♪

これからは出来れば4部や2部・1部など揃えたいと思いました。


f:id:blue-tree-4:20150718001720j:image
ネットで見つけた画像
これ なんか好きですね。

ではでは…



ジョジョ フィギュア その3

前回一区切りとしましたが、未練が残りちょっと作って見ました。はっきり言って出来は小学生以下かと思います(笑)

f:id:blue-tree-4:20150707210905j:image
ペットショップです(汗)

動物シリーズ?のハヤブサのフィギュアを(ドイツ製らしい)ダイソーで買ったボタンにモールを接着剤で付けました
最後にマジックペンで目を怒ってるふうに書きました(笑)

f:id:blue-tree-4:20150707211453j:image
これが加工前です。
遠目にはそれらしく見えませんか?
はい…本物出たら素直に買います、それまでの繋ぎです(T-T)


話変わって買いました!トミカです!(笑)

f:id:blue-tree-4:20150707211937j:image
小さっ!(笑)

f:id:blue-tree-4:20150707230706j:image
現在のレイアウトです。
次は何買おうかな?

ジョジョ フィギュア その2


超像稼働のレビューを見ると当たり外れが多いとコメント見ましたが、自分が鈍感なのかフィギュア初心者のせいか(笑)特にハズレとは思わないですが、商品開封の時は少しドキドキとワクワクがあってたまらないですね(笑)

で買いました。アヴドゥル&マジシャンズレッドです!
f:id:blue-tree-4:20150704122239j:image

f:id:blue-tree-4:20150704122312j:image
相変わらずポージングに悩まされますね、でも楽しい♪
マジシャンズレッド、アヴドゥル共に自分のイメージよりチョイ細めかなと思いました。f:id:blue-tree-4:20150704122727j:image
スタクルメンバー揃いました、嬉しぃ~です♪

そしてDIO&ヴァニラアイス!

f:id:blue-tree-4:20150704181229j:image

f:id:blue-tree-4:20150704181308j:image
DIOはスタンダードなカラーをチョイス
流石…オーラ出ていますね
ですが

f:id:blue-tree-4:20150704181516j:image

f:id:blue-tree-4:20150704181548j:image
スタチューレジェンドのヴァニラアイスを並べるとマッチョで少し大きい?せいかDIOの存在感を飲み込みます(汗)
結局ヴァニラをごみ箱型クリームの口内に移動させています。
結果、良い感じになりました!

f:id:blue-tree-4:20150705131520j:image
そして覚醒DIOとBOOKセット
実際に飾るとDIOが二人と違和感が有りますが良しとします。

f:id:blue-tree-4:20150705131657j:image
今回一応一区切りしましたが、この先どうなるか自分にも分かりません(笑)
3部ではペットショップ、クリームなど欲しいのは有りますね。


つづく…


ジョジョ フィギュア その1

ブログに挑戦です。

TVアニメが終了してあまりの寂しさにフィギュアを集め始めました(笑)
ジョジョの奇妙な冒険は中学生の頃にジャンプで連載がスタートしたと思います。

とにかくフィギュアは初めてで色々物色していると固定型のフィギュアの方がリアルで良いと思いザ・ワールドとスタープラチナを購入しましたが大きさがマチマチで最近は超像可動シリーズにハマっています。                          f:id:blue-tree-4:20150629202533j:imagef:id:blue-tree-4:20150629202601j:imagef:id:blue-tree-4:20150629202640j:image
フィギュアは店頭新品、ネット購入(あまりに高いのは中古)など色々です。
最初は1度飾ったら触らないかな?と思いましたが結構色々とポーズを変えてみたりしてこれが実に楽しいのです(笑)


f:id:blue-tree-4:20150629210109j:image
f:id:blue-tree-4:20150629211650j:imagef:id:blue-tree-4:20150629210159j:image
f:id:blue-tree-4:20150629205213j:image

f:id:blue-tree-4:20150629211730j:image

実は飾っている場所は家のある場所に棚を作り飾っています(笑)
最初フィギュアの購入の事を嫁に話すと「やめて!」との声が!話し合いの結果この場所ならとOKが出ました(笑)


f:id:blue-tree-4:20150629210818j:image
イギーはスタンド共に小さく見えづらい為タッパの上に置いてます(汗)
f:id:blue-tree-4:20150629211833j:image
ジョセフ…2部も含めて好きなキャラです♪f:id:blue-tree-4:20150629212509j:image
このザ・ワールドは凄くリアルな作りで気に入ってますが何せデカイんですよ!
そして番外編
衝動買いしました(笑)
f:id:blue-tree-4:20150629212949j:image
「アヴドゥルは、こなみじんになって死んだ…」
このクリーム(ヴァニラ アイス共に)いずれ本物?が欲しいです。

そうそうフィギュアの埃防止の為アクリルケースが欲しいと思いました。

いや~フィギュア…良いですね♪
すっかりハマりましたです!(笑)
次は誰買おうかな?(この瞬間も非常に楽しい♪)
では、また(笑)