ジョジョ フィギュア その8

第4部アニメも今夜で最終回ですね。

楽しみですが終わってしまうと思うと寂しいです。

振り返ると当時、小学生の時からジャンプで魔少年ビーティーを見て驚き、ハマりジョジョが連載開始したのは中学生、承太郎と同じ年だった高校生、そして二十代の頃かな?第4部を見ていました。

 

実はその後の第5部はストーリーが複雑に感じ(スタンド能力も)画も複雑に感じていました。

また、毎週買っていた少年ジャンプも買うのを止めたのもこの時期。勿論その後もジョジョは読みは続けていましたが。

 

前置きが長くなりましたが、川尻浩作こと吉良吉影 アナザーワン バイツァダスト覚醒バージョン?にヘッドを交換!
f:id:blue-tree-4:20161223224351j:image

キラークイーン
f:id:blue-tree-4:20161223224517j:image

やっぱりカッコいいなぁ…
f:id:blue-tree-4:20161223224728j:image

 

f:id:blue-tree-4:20161223224937j:image 
f:id:blue-tree-4:20161223224850j:image
4部ではまだ欲しいキャラあるんですよね^^;

 

 

そして今日、実はUFOキャッチャーで仗助をゲットしたんです^^
f:id:blue-tree-4:20161223192456j:image
うおぉー!この瞬間はマジに嬉しかったです♪
f:id:blue-tree-4:20161223190955j:image

 ドジャーン!(笑)


何枚か写しました
f:id:blue-tree-4:20161223225455j:image
f:id:blue-tree-4:20161223225547j:image
f:id:blue-tree-4:20161223225611j:image
f:id:blue-tree-4:20161223225637j:image

最後の写真のこれが一番仗助に見える…^^;

細部を良く見ると「ちょっと違うんじゃ?」と思いますがゲット出来て嬉しいのでOKとします(笑)

実は数百円投入の時点で心が折れそうになりましたが(笑)店員さんが取りやすい位置に移動してくれたのとコツを聞いたら気持ち良く答えてくれました。

結果、千五百円位でゲットしました^^;

ちなみにコツは少しずつずらして落とすことだそうです。

 

あ〜、毎週楽しみにしていたジョジョアニメも終わってしまうよ

本当に寂しいなぁ

 

とりあえず今後また何かあったらブログ更新していこうと思います。

 

 最後に引きの一枚
f:id:blue-tree-4:20161223231756j:image

下段 暗っ(汗)

 

ではまた!

 

 






 

ジョジョ フィギュア その7

今回は初めて一番くじを引いて仗助タオルをゲットしました^^
f:id:blue-tree-4:20160816213719j:image

アップで
f:id:blue-tree-4:20160816213836j:image
デザイン・質感も良くて気に入りました♪

 

ゴムストラップのスタープラチナはマイカーに装着!^^
f:id:blue-tree-4:20160816215045j:image

 

そして吉良親父はたまに顔出す中古ショップで衝動買いしました(笑)
f:id:blue-tree-4:20160816215342j:image

 

アニメ4部も中盤に差し掛かったくらいでしょうか?

本当に毎週金曜日の夜が待ち遠しいですね♪

ではまた…(^^)

ジョジョ フィギュア その6

久しぶりですが…

毎週4部アニメを凄く楽しみに観ています^^
そして今回4部キャラをちょくちょく集めてましたのでまとめて載せます♪

f:id:blue-tree-4:20160724224318j:image
大好きなスタンドの1つです♪


エコーズACT3!
f:id:blue-tree-4:20160724224423j:image
とりあえずACT1・2・3!^^


次は億泰&ザ・ハンド
f:id:blue-tree-4:20160724224520j:image
f:id:blue-tree-4:20160724225543j:image
欲しかったんですよ-カッコいいなぁ^^


f:id:blue-tree-4:20160724230607j:image
f:id:blue-tree-4:20160724230638j:image
キラークイーンはピンクと決めてましたが店頭で水色を見ると凄く格好良くて悩みました
吉良も薄紫色と悩みましたが、こちらに決定!
他のバージョンも欲しくなるキャラですね。


そして次の方々は想定外と言いますか中古ショップで安値の為に衝動買いしてしまいました^^;

虹村形兆&バッドカンパニー!
f:id:blue-tree-4:20160724225718j:image
f:id:blue-tree-4:20160724225751j:image
購入予定はなかったのですが手に取ると格好良くて…気が付いたら手に取りレジへ(笑)

そしてトニオさん!
f:id:blue-tree-4:20160724224747j:image
こちらはネットで見つけて意識外でポチッとしてました(笑)
私的にアニメの仗助が厨房に入って来た時に、包丁を投げる時の掛け声がツボに入りました^^

そしてこちら、虫食い&ラット!
f:id:blue-tree-4:20160724225834j:image

杉本鈴美&アーノルド&ポスト(笑)
f:id:blue-tree-4:20160724230714j:image

川尻早人&ストレイキャット!
f:id:blue-tree-4:20160724225938j:image
1つ300円で手に取りそのままレジへ…


と言う訳で久しぶりに買い集めました
次はどうしようかなと想像を膨らませています。
というか置場所が狭くなって来ました
どうしよう…

最後に少し引いてのショットです。
f:id:blue-tree-4:20160724230053j:image
f:id:blue-tree-4:20160724230127j:image

f:id:blue-tree-4:20160724230838j:image

ジョジョフィギュア その5

先月末に第4部のアニメ化決定になりましたね!とても嬉しいっスよー!(ToT)

アニメ放送が何時か分かりませんが気長に集めようと思います!

前回の仗助に続いてスタープラチナや億泰を物色していたのですが、いかんせんお高いのですよ!後回してしまいました(笑)

そこでまずは広瀬康一君!
f:id:blue-tree-4:20151108213330j:image
「康一くん、君は本当に頼もしいヤツだ…この町に来て、君と知り合えて本当に良かったと思ってるよ…」

感動したシーンの1つです。


次にこの人!
f:id:blue-tree-4:20151108214700j:image

最初は生意気なヤツだなぁと思っていましたがハイウェイ・スター戦の仗助との絡みは凄く良かったなぁと思いました。


そして、おまけに3部アニメ終了後に買い集めたのがこちら!

f:id:blue-tree-4:20151108215731j:image
もうバラバラ(笑)
近所のブックオフやコンビニなど行きまくり買いました。
リアルタイムに買っていたジャンプコミックは今は手元にないため、急に読みたくなり購入…もう25年くらい前になるのかなぁ^^;

では、また!(笑)

ジョジョ フィギュア その4

やはり…欲しくなってしまいました
少しずつ…徐々に…ジョジョに集めようと思います。

選んだのは4部のクレイジー ダイヤモンド&仗助!

f:id:blue-tree-4:20150717235336j:image

f:id:blue-tree-4:20150717235418j:image
そして4部 承太郎です


f:id:blue-tree-4:20150717235641j:image

f:id:blue-tree-4:20150717235625j:image
素直にカッコいいと思う…素敵過ぎ「グレートですよ、こいつは!」

話変わりますが覚醒DIOセカンドの本

f:id:blue-tree-4:20150718000920j:image
これ、かなり良かったです♪

これからは出来れば4部や2部・1部など揃えたいと思いました。


f:id:blue-tree-4:20150718001720j:image
ネットで見つけた画像
これ なんか好きですね。

ではでは…



ジョジョ フィギュア その3

前回一区切りとしましたが、未練が残りちょっと作って見ました。はっきり言って出来は小学生以下かと思います(笑)

f:id:blue-tree-4:20150707210905j:image
ペットショップです(汗)

動物シリーズ?のハヤブサのフィギュアを(ドイツ製らしい)ダイソーで買ったボタンにモールを接着剤で付けました
最後にマジックペンで目を怒ってるふうに書きました(笑)

f:id:blue-tree-4:20150707211453j:image
これが加工前です。
遠目にはそれらしく見えませんか?
はい…本物出たら素直に買います、それまでの繋ぎです(T-T)


話変わって買いました!トミカです!(笑)

f:id:blue-tree-4:20150707211937j:image
小さっ!(笑)

f:id:blue-tree-4:20150707230706j:image
現在のレイアウトです。
次は何買おうかな?

ジョジョ フィギュア その2


超像稼働のレビューを見ると当たり外れが多いとコメント見ましたが、自分が鈍感なのかフィギュア初心者のせいか(笑)特にハズレとは思わないですが、商品開封の時は少しドキドキとワクワクがあってたまらないですね(笑)

で買いました。アヴドゥル&マジシャンズレッドです!
f:id:blue-tree-4:20150704122239j:image

f:id:blue-tree-4:20150704122312j:image
相変わらずポージングに悩まされますね、でも楽しい♪
マジシャンズレッド、アヴドゥル共に自分のイメージよりチョイ細めかなと思いました。f:id:blue-tree-4:20150704122727j:image
スタクルメンバー揃いました、嬉しぃ~です♪

そしてDIO&ヴァニラアイス!

f:id:blue-tree-4:20150704181229j:image

f:id:blue-tree-4:20150704181308j:image
DIOはスタンダードなカラーをチョイス
流石…オーラ出ていますね
ですが

f:id:blue-tree-4:20150704181516j:image

f:id:blue-tree-4:20150704181548j:image
スタチューレジェンドのヴァニラアイスを並べるとマッチョで少し大きい?せいかDIOの存在感を飲み込みます(汗)
結局ヴァニラをごみ箱型クリームの口内に移動させています。
結果、良い感じになりました!

f:id:blue-tree-4:20150705131520j:image
そして覚醒DIOとBOOKセット
実際に飾るとDIOが二人と違和感が有りますが良しとします。

f:id:blue-tree-4:20150705131657j:image
今回一応一区切りしましたが、この先どうなるか自分にも分かりません(笑)
3部ではペットショップ、クリームなど欲しいのは有りますね。


つづく…