ジョジョ フィギュア その1

ブログに挑戦です。

TVアニメが終了してあまりの寂しさにフィギュアを集め始めました(笑)
ジョジョの奇妙な冒険は中学生の頃にジャンプで連載がスタートしたと思います。

とにかくフィギュアは初めてで色々物色していると固定型のフィギュアの方がリアルで良いと思いザ・ワールドとスタープラチナを購入しましたが大きさがマチマチで最近は超像可動シリーズにハマっています。                          f:id:blue-tree-4:20150629202533j:imagef:id:blue-tree-4:20150629202601j:imagef:id:blue-tree-4:20150629202640j:image
フィギュアは店頭新品、ネット購入(あまりに高いのは中古)など色々です。
最初は1度飾ったら触らないかな?と思いましたが結構色々とポーズを変えてみたりしてこれが実に楽しいのです(笑)


f:id:blue-tree-4:20150629210109j:image
f:id:blue-tree-4:20150629211650j:imagef:id:blue-tree-4:20150629210159j:image
f:id:blue-tree-4:20150629205213j:image

f:id:blue-tree-4:20150629211730j:image

実は飾っている場所は家のある場所に棚を作り飾っています(笑)
最初フィギュアの購入の事を嫁に話すと「やめて!」との声が!話し合いの結果この場所ならとOKが出ました(笑)


f:id:blue-tree-4:20150629210818j:image
イギーはスタンド共に小さく見えづらい為タッパの上に置いてます(汗)
f:id:blue-tree-4:20150629211833j:image
ジョセフ…2部も含めて好きなキャラです♪f:id:blue-tree-4:20150629212509j:image
このザ・ワールドは凄くリアルな作りで気に入ってますが何せデカイんですよ!
そして番外編
衝動買いしました(笑)
f:id:blue-tree-4:20150629212949j:image
「アヴドゥルは、こなみじんになって死んだ…」
このクリーム(ヴァニラ アイス共に)いずれ本物?が欲しいです。

そうそうフィギュアの埃防止の為アクリルケースが欲しいと思いました。

いや~フィギュア…良いですね♪
すっかりハマりましたです!(笑)
次は誰買おうかな?(この瞬間も非常に楽しい♪)
では、また(笑)