
そのほかの話(長文)

実はジョジョのフィギュアを棚に飾ってきて、いづれやりたかった事があったんです。

 

それが叶ったので今回紹介します。

話が長くなりますが…^^;

 

自分は映画が好きで「何の映画が一番好き?」と聞かれたら必ずこう答えます

「バック トゥ ザ フューチャー」と…

 

今の若い人以外は知らない人はいないのではないでしょうか

自分には兄がいてその影響で映画を好きになり小学生の頃は香港映画にハマりジャッキーチェンをよく見ていました。

あとはブルース・リーとかリーリンチェイ(後にジェット・リーとしてハリウッド映画に進出、リーサル・ウエポン4はカッコ良かったな〜)あとはミスター・ブーシリーズとか見ていました  懐かしいな…

そうですね映画の話はまた次の機会にでも(笑)

 

そんなある日(小6の頃かな) 兄貴と上野で映画を観る機会があり「どれ見ようか」となり自分は真っ先に指差しジャッキーチェンの香港ポリスストーリー2(多分このタイトル)がいい!と言ったんですが兄貴はこのスティーヴン・スピルバーグって人、有名で面白いらしいぜと自分の意見は無視されて観た映画は…そうです

 

バックトゥザ フューチャーです。

 

とにかく自分にとって衝撃でドク博士が車(デロリアン)を改造して時速140キロ到達でタイムトラベルはするは(しかも燃料は騙して入手したプルトニウムと言う核燃料!)ハラハラ・ドキドキそして笑いあり・涙あり、特にマーティとドクの友情に感動しました。

 

どれだけ好きかと聞かれたら当時バックトゥザフューチャーのサントラLPをレンタルしてカセットにダビング、とにかく聞きまくりました。

今でも車にチャック・ベリーのジョニィBグッドは入っていますね

 

で、25年前頃かな?友達がフロリダのユニバーサルスタジオに行ってお土産を貰ったんです。友達は自分のバックトゥザフューチャー好きは勿論知っていました。


f:id:blue-tree-4:20170106223722j:image

 こちらです。

 

昔部屋にポスターは貼っていましたがこれだけはキチンとに取っておいたのです(色褪せが歴史を感じます)

 

次はこちらBlu-ray BOXです
f:id:blue-tree-4:20170106224346j:image

以前のDVD BOXから入れ替えです。

TV放送を入れたら一体何回観たのか全く分かりません。

 

そして今回購入したのがこちら
f:id:blue-tree-4:20170106224841j:image
f:id:blue-tree-4:20170106224906j:image
f:id:blue-tree-4:20170106224928j:image

劇中のタイムマシンことデロリアンですが何種類か販売されていてこちらを選びました。

また違うのも欲しいですね(もう、これを見てるとあのオーケストラのフレーズを口ずさんでしまいます^^)

 

ジョジョフィギュアが一段落した事もあり購入したんですよね

ちなみに写真左側の車は購入時にディーラーで貰った物でアクリルケースに入っておりリアルなディスプレイで気にいっています。

f:id:blue-tree-4:20170109211912j:image
f:id:blue-tree-4:20170109211839j:image

この場所はトイレなんですが、しばらく眺めたくても今時期はマジに寒いですね(笑)

電気ストーブでも置いて眺めながらビール飲みたいです。

ちなみに床はホームセンターで見つけた物で好みな物を敷きました。小さいダイヤ柄のは四角いビニールっぽいシールですが斜めに貼ってジョジョっぽくしました。

ツェペリさんの帽子やシーザーのバンダナ、超像可動フィギュアの外箱には必ずダイヤ柄の模様になっており自分の中ではダイヤ柄=(イコール)ジョジョなんですよね^^

 

自分にとって癒しの場になっています♪

 

そして最後に次の事ですがジョジョの終わりで矢印に to be continued ってあるじゃないですか
f:id:blue-tree-4:20170106233043j:image

これです。

今回の映画 バック トゥ ザ  フューチャーでも最後に出るんですが荒木先生も絶対影響をうけたと思うんですよね。

 

きっとそうだと信じたい…


f:id:blue-tree-4:20170106233059j:image
つづく→