【 "GIGS" CASE OF BOØWY… 】

今回はBOØWYについて。


f:id:blue-tree-4:20220213115642j:image

未だによく聞く(見る)映像ソフトにBOØWYがあります。

その中で良く見るのはブルーレイコンプリートの中の "GIGS" CASE OF BOφWY。


f:id:blue-tree-4:20220206130227j:image

なぜCASE OF BOφWYなのかは上手く説明できませんが…出来んのかい!(笑)

とにかく好きなのです!

ちなみに最近よく見直す曲は「GIVE IT TO ME」「OH! MY JULLY PartI」「ROUGE OF GRAY」「LET'S THINK」などなどキリがないので止めときます^^;

 

確かにCASE OF BOφWYは思い入れはあると思います。

当時中学生だった自分はある日友達が「BOØWYのフィルムコンサートやるらしいから行かない?」と声がかかりました。

正直内心は「フィルムコンサート?生演奏じゃないんだよね、どうしようかな…」と。

結局見に行って凄く感動したのを覚えています。帰りに出店でグッズを買いまくったのが懐かしい。

 

そしてビデオカセットの購入、親戚の人がSONYショップを経営していたのでビデオデッキはβ(ベータ)でした^^;

その各ビデオカセットごとの予約特典にポスターが貰えたので当時は部屋に貼っていました。

それがまた凄くカッコイイのです^^

 

友達の中に大きなTVを持つ家があり見に行ってました。インチは36?「やっぱ大画面は迫力が違うよな!」と友達数人で集まっていたのが懐かしい。

そして結局自分はコンサートには行けないままBOØWYは解散してしまったのです。

 

長くなりましたが自分はとにかく"GIGS" CASE OF BOφWYが一番なのです!

願わくは最新の技術で4kリマスターして販売して欲しいです。そしたら絶対買いますよ!

 

 

【再生環境】

プレーヤー SONY UBP-X800M2

5.1chホームシアター・スピーカーONKYO BASE-V60・D-309シリーズ

プロジェクター EPSON EH-TW7100